dimanche 15 mars 2009

火傷


 料理人という仕事にはつきものですね、火傷は。

 酷い時もあれば、軽い時もある。

 今日はすごく忙しい時に、温かい前菜、メイン、付け合わせなどなどいっぺんに僕に降りかかってきたのでかなり頑張って料理しました。

 こんな時、暑いとか、痛いとか、さみしとか(?)は言っていられません。優先されるのはきちんと料理してきちんと厨房から送り出せるかということ。

 こんな時はちょっと位やけどするのはしょうがないですね。というか、その時はあまり気にならない。あとからなんか痛いなーとか、ひりひりするなーって感じですね。

 ちなみに今日のは軽めでした。でももちろんその時は気にならないけど、想定内の火傷というか、必要悪というか。好き好んで火傷しているわけではないけど、ここでひるんだらだめだなぁという時ってありますからね。

 一応気をつけてはいるのご心配なく。

 ということで、この辺で。

 良い週末を。

 また明日、ごきげんよう。


↓熱いクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Master Blaster (Jammin') / Stevie Wonder

Aucun commentaire: