samedi 28 mars 2009

フルーツのススメ


 10日位前から、我が子にフルーツのコンポート、即ち火を入れたフルーツを夕方に食べさせています。

 こちらの小児科の先生から言われてやっていることなので、どういう意味があるのかは詳しくはわかりませんが、本人はいたってお気に入りなようで。

 毎日毎日、だいたいリンゴや洋ナシ一個分の量を食べています。もちろんお昼には離乳食も食べていますから結構な量を食べているのかなと。

 でも、フルーツをあげ始めてからは毎日うんちをするようになりました。

 それまでは結構貯めることが多かった我が娘。ガスもそれなりにかぐわしかったんですが、今は毎日しているせいか、ガスの発生もすくなったみたいです。

 普段あまりフルーツを口にすることがないので、これからはちょっと頑張って食べてみようかなと。

 日本のフルーツってなんだか高級指向なものが多いけど、こちらは美味しくて手ごろなフルーツがたくさんありますからね。

 ということで、フルーツのススメ。

 ちなみに僕は柑橘類が好きです。

 それではこの辺で。

 良い週末を。

 ごきげんよう。



谷治ィるし←クリック、よろしくちゃん(笑)。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : セロリ / 山崎 まさよし & CHAR


ギターの勝ち。

Aucun commentaire: