lundi 2 mars 2009

SALON DE L'AGRICULTURE






 に行ってきました。

 パリの南にあるポルト・ド・ヴェルサイユにある大きな展示会場で今日までやっていました。要は最終日に行ってきたわけです。


 最終日で、日曜日ということもあって、子供連れのファミリーがいっぱいいましたね。かなり疲れました。疲れたので、更新は後回しにしました。



 我が娘は、目をまん丸くして、牛やら馬やらウサギやら・・・さまざまの動物とともに、人間様も観察していたようです。



 何をどんなふうに感じたのか、聞く事が出来ないのが残念です。

 ところで、肝心のサロンの内容はというと、想像していたものよりも、いろんな地方の物産展みたいな感じだったかなと。

 いろいろな地方の様々な食材を使った加工品などが作り手別のブースに分かれてこれでもかとありましたね。
 
 会場ごとにテーマが決まっていて、国ごとのところもあり、我らが日本のブースもあったり。ブームですからね、日本は。

 もちろんワインもありましたが、ピンとくる作り手がいなかったため、購入はしませんでした。

 今度ワインのサロンがあったらまた行ってみたいと思います。

 その後帰宅したんですが、かなーり疲れていたので、軽く簡単な食事を。



 ビネガーを利かせた鴨の砂肝のソテー、サラダにパンとチーズを。

 もちろんワインも。



 AOC BOURGOGNE 2003 / Joseph Drouhin 

 以前にも出てきた、我が家のちょっといい時のハウスワイン。まいうーです。

 その後、3月3日は仕事なので今日2日にひな祭りをやろうということで仕込みをやって、バタンキューとなりました。

 これからまた仕込みの仕上げをやりますよー。その時の様子はまたあとで。

 それではごきげんよう。

 Ciao!!



↓バタンキュー・クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ



Chanson du Jour : Send Me Some Lovin' / Sam Cooke


Aucun commentaire: