mardi 31 mars 2009

散歩










 してきました。

 家の近くからバスに乗って、リュクサンブール公園へ。天気が良かったけど、ちょっと日陰に入ると肌寒い感じの日でしたが、結構人がいましたね。こちらの公園によくあるのは、普通のベンチ以外にも、一人がけの普通のいすがたくさん置いてあること。一年中あるかはわからないけど、とにかくたくさんありました。
 
 その後、近くにある友達がシェフをやっているビストロに営業前の様子をうかがいに。

 トイレを借りたかったんだけど、カフェまでおごってまらいました。それなりに不況の影響は受けているみたいですが、それなりに集客はあるようで。

 そんなに長いはしませんでしたが、それぞれのレストランにそれぞれに色々ありますね。パラダイスはないということでしょう。

 その後帰宅して夕食を。


 前菜は昨日のマルシェで買った白アスペルジュ。ただゆでて、ビネグレットで。ちょっと味わいにかける白アスペルジュだったけど、美味しかったです。

 メインはまたまたパスタ。


 豚バラ肉とポワローのクリームパスタ。冷蔵庫の残り物でパスタです。もちろんまいうー。

 ワインは我が家のちょっといいハウスワイン。


 AOC BOURGOGNE 2003 / Joseph Drouhin

 美味しいワインの作り手です。お試しを。

 また新たに一週間が始まります。今週は忙しくなりそうです。頑張りましょう。

 それでは、この辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓クリック、クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Naughty Naughty / Danger Danger














Aucun commentaire: