dimanche 29 mars 2009

晩酌しながら更新中(その四十六)




 ハイ、今週も無事終わりました。

 ウィ~ク・エンドでございます。晩酌中です。

 今週は初日から大きな団体から始まり、結構いい感じでした。いっぱい働いた後はお酒がおいしいですね。そして、来週も今の時点でかなり予約が入ってきているので忙しくなりそうです。

 ということで、飲んでいるのはコチラ。



 AOC MARSANNAY 2006 "Cuvee Vieilles Vignes" / Domaine Sylvain PATAILLE

 まだちょっと若いけど、いけますな。マルサネはマイナーなアペラションですが、その分お買い得なものがあるので、あったら試してみると良いでしょう。15€位だったかと。美味しく頂いています。

 そういえば、以前の店の同僚から電話があり、以前の相方が倒れたとのこと。吐血をして、病院に運ばれたとのことで、ちょっと仕事帰りに寄ってきましたが今夜のことなので、だれも状況を把握していなく、電話をしてみたけれどもつながらないので、心配なところです。

 フランス語の病名とかよくわからないけど、ストレスからくる胃潰瘍とかなのかなぁと。

 しっかり養生してほしいものです。働きすぎで体を壊しても何もならないですからね。

 ということで、日本時間的には朝からワインですが、気にせずに。日曜ですからね。

 それではみなさん、また明日。

 ごきげんよう。

 ちなみにフランスの皆さんは、今夜から夏時間ですよ。時計を一時間早めなくてはいけません。これで日本との時差が7時間になりますね。お気を付けなすって。

 では。



↓サマータイム・クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Padam Padam / Edith Piaf

Aucun commentaire: