mercredi 25 mars 2009

大変でしたよ

 400人は。

 と言っても400人がいっぺんに着席をするわけではなくて、立食形式のパーティーでした。

 が、そのおつまみが、一人に30種類くらいのものを用意しなければならず、それだけで12000個ですから大変です。しかもこれを小さなプラトーに載せなくてはいけませんからこれまた盛りつけだけでも大変です。

 イチローの言葉を借りるわけではありあんせんが、心が折れそうになることしばしば。やってもやっても終わりが見えない。それでも何とか終えましたが。

 そしてサービスを。こういう日は準備が大変でサービスは結構楽なんですね実は。ということで、途中にお魚と肉にビュッフェを出しまして、その開始が遅れたので帰宅が遅くなった次第です。

 店はまさにディスコ状態でしたね。今でもまだまだお客さんはいるでしょう。しかし週の頭からこんなパーティーって何だろうなぁという感じです。暇ですか?という感じですね。店にとってはありがたいことですが。

 ということで、明日も仕事なのでこの辺で。

 それではまた明日。
 
 ごきげんよう。


↓クリック、クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Sure Feels Good To Me / Warrant

Aucun commentaire: