dimanche 6 janvier 2008

仕事場がらみ

の投稿をしたことがないなぁと思って・・・最初の写真は殻付の帆立貝。これはすでにふたを開けたところ。今日きたのは殻付で、36キロ。この一週間で120
キロの帆立貝をさばいたよ。でもこれは少ないほう。多いときには、一日に100キロ近くさばくことも・・・。

次の写真は、ブルターニュ産のオマール海老。ついこの間作った自家製タリアッテレにも出ていたやつ。
写真がぶれているのは生きてるのをとったから。店には水槽があって、そこで使うまでは生きた状態で保管してるんだ。
このほかにもたくさんの魚が来て、土曜日の朝は結構大変なんだよね・・・でも、一人でこれを片付けます。
日、月は魚屋が休みというか、土、日に漁師が漁をしないので、魚が来ない。だから、僕の休みは日、月というわけ。基本的に。

Aucun commentaire: