lundi 21 janvier 2008

Régis COLIN

 って言うパン屋に行ってきた。お目当てはGalette des Rois。ここは去年のガレットコンクールの優勝店。しかも、バゲットでも2位に入賞した実力者。それが下の写真。










 
 
 
 
 
 
 
 味のほうは・・・おいしいけど、好みではない感じ。評論家ではないからうまくいえないけど、おいしいバゲットは、それだけでバクバクいけてしまう。これにはそれがなかった。
 そして、今日の夕食。前菜は、昨日のマルシェで買ったBoudin Blanc de Poulet 即ち、鶏肉で作ったソーセージみたいなもの。付け合せはレンズマメのサラダ仕立て。
 



メインは、鶉のファルシのロティ、芽キャベツのキャラメリゼ。鶉は中の骨を全部とって、中にワイルドライスや赤米などのピラフをつめてオーブンでロティ。

合わせたワインは、AOC Bourgogne 2005/Vaucher Père et Fils。とてもすんだ淡い色合いでクラシックなつくり、好印象。僕は抽出が強くて色が濃いブルゴーニュが嫌い。ピノに関わらず、すべての葡萄品種でやめてほしい。ちなみにこれは、4.95€。

Aucun commentaire: