samedi 19 janvier 2008

Pierre HerméのMacaron

 を実に4年ぶりに買って味見してみた。
初めてパリに来たとき、まだメトロのこととかも良くわからず、迷いながらひたすら歩いて、買った、初めてのPierre HerméのMacaron。
 そのときはまったくフランス語が話せなかったので、たぶん英語で、全種類を1個ずつ買ったのを覚えている。ほかに何があったか覚えていないけど、白トリュフのマカロンだけとても印象に残っていて、それを目当てに再訪。
 今回はちゃんとフランス語で、注文しましたよ。そして、久々のここのマカロンは、やっぱりとてもおいしかった・・・。
 幸せ~~♪(by CHUF)
 でも結構な値段するんで、そうそうは買えないけどね。でも、へんなとこで買うと、かなりがっかりするんで買うときはちゃんとしたところで買うようにしています。

2 commentaires:

Anonyme a dit…

こんばんは。

そうだよね~!!!
私はマカロンが嫌いで,10年以上食べていませんでした。
でも昨年焼きたてのマカロンをあるレストランで食べてびっくり。
「こんなに美味しいものだったんだ…」

マカロンで披露宴会場を決めました♪

日本でも同じ味で販売されてると良いな!
今度探してみようと思います。

pinot1973 a dit…

Coucou Billy!!

ここのマカロンなら、日本でもちゃんとしたのが手に入るんじゃないかな?

しょうもないところのはほんとにしょうもないからね。日本だとそれなりにちょっと出かけないと買えないしね。お店選びはしっかりと。

ちなみにcoucouって言うのは、salutのもっと砕けた感じです。

白トリュフのマカロン、あったらぜひお試しあ~れ♪