lundi 28 janvier 2008

久しぶりの再会

 今日、久しぶりにある人がこっちにやってきた。それは、4年半ほど前の結婚式で、お世話になった、コーディネーターの方。偶然にも苗字が一緒なのも何かの縁。途絶えていた連絡がつながり、今日結婚式以来の再会。
 なんと、泊まっているホテルが、僕が最初のパリに新婚旅行で来たときと同じホテルだった。で、その界隈でちょっとカフェをした。
 その界隈、最初に滞在したということもあるけど、とても便利で、パリらしい感じのいいエリアなので、僕もCHUFも気に入ってるんだけど、今住んでるところからはまったく反対側だし、普段の生活の範囲内ではないので、あまり行かない処。久しぶりにあのときを思い出しました。
 それまで、外国など一度も行ったことがなく、フランス語も話せない状態で行った、初外国、フランス。しかもツアーとかではなく。あの時は、とにかくよく歩いた。メトロはほぼ使わず、ずっと徒歩。メトロは危ないというCHUFのおかけで、革靴1つだめにしました。
 でも、今となればいい思い出かな。で、その方とは久しぶりだったにもかかわらず、あまり違和感無く普通の会話で、終始ほのぼの。
 明日は、フランス人の友達がシェフをやってる店で一緒に夕食をしようと思ってます。

にほんブログ村 料理ブログへ

Aucun commentaire: