mercredi 9 janvier 2008

ご冥福をお祈りいたします。

 つい先日(1月7日だと思われる)、パリの某老舗レストランの名物支配人がお亡くなりになられたそうです。日本でもとても有名な方で、フランス料理業界にとっても大きな損失ではないかと・・・。またひとつ、時代が終わったのかなぁと感じます。そのうち公のニュースで出てくると思いますが、僕の同僚にもお世話になったやつがいて、とてもびっくりしていました。

 どんな日でも、8時15分前にはお店に必ずいる人だったそうです。

 新しいレストランが華やかに生まれては、いつか廃れていく・・・。このレストランはどうかわかりませんが、しょうがないことなんですかねぇ・・・・・・。少し寂しい気がします。

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/drink/wnews/20080110gr06.htm

Aucun commentaire: