mercredi 16 janvier 2008

HONG KONG?

 写真はこの前の蚤の市の戦利品。手前のはカクテルの名前と、レシピがぐるっと印刷されたミキシンググラス。後ろは、シンプルなカフェオレボール。こっちに来て早4年が過ぎたけど、いまだにこれでカフェオレを飲んだことはない・・・ケド、結構便利だし、気に入ったし、偶然にも2つ在ったので。
 で、問題はミキシンググラス。こういうのって、普通、カクテルの名前の下にメモリとレシピがあって、その通りにリキュール達を入れると、ハイ、カクテルのできあがりって感じだけど、これはだらだらとレシピがぐるっと載ってるだけ。しかも、写真を良く見ると、下のほうにHONG KONGって乗ってるけど、レシピは無し。なんだか秘密のカクテルらしい・・・。買ったときには気がつかなかったんだよね。
 でも、昔20代のころにバーテンの仕事をしたことがあるけど、HONG KONGってきいたことがないなぁ?誰か知ってる?

Aucun commentaire: