vendredi 5 décembre 2008

朝までうたた寝




 昨日の夜は疲れていたからか、うっかり朝までうたた寝してしまった。

 この休みは、いろいろやることがあり、ほとんど家に居れないような状態だった。歯医者に行ったり、人と会ったり、銀行に行ったり、大使館に行ったり、一つ一つは大したことではないけど、積み重なると結構い疲れる。しかも、それぞれにけこう時間がかかったりして。

 昨日は久しぶりに僕が夕食を作った。といても、簡単に、ちょいちょいとやるものだからいつもと同じようなものだけど。

 オングレのステーキと、すっぱいジャガイモ、ちりめんキャベツのエチュベ。



 キャベツって美味しいなぁと思うこのごろ。日本でも、そしてこちらでも当たり前すぎる食材ではあるけど、きちんと料理してやると何とも言えない甘みが出てきて美味。日本でふつうに売ってるキャベツだとこうはならないと思うけど、それでもそれなりに美味しいものができると思う。今回は鶏のだし汁で、ゆっくりと炒め煮に。それだけ。

 一緒にワインも。


 AOC BOURGOGNE 2007 / Lionel J.Bruck

 2007のワインがちらほらお目見えしてきました。これは若さからくるアルコールの強さとかなくて、今飲んでおいしいワイン。オングレが美味しくいただけました。6.7€。こちらのMONOPRIXというスーパーで購入。いいんじゃないですか?

 今日は、午後から仕事なので、この時間に更新しています。ということで、これから仕事です。

 タイトルを書いてから思ったんだけど、朝までうたた寝したら、それって、普通の睡眠と変わらないよなぁと。ただ、風呂に入り忘れたりしただけで。


 それではみなさん、良い週末を。

 また、今夜か明日の朝に。




Chanson du Jour : Bicycle Race / QUEEN


Aucun commentaire: