dimanche 21 décembre 2008

営業妨害

 今日の昼に16人の団体が入っていました。特にムニュは決まっていなくて、ア・ラ・カルトとのこと。

 特に前日に聞いていなかったので、少し構えて、仕込みを前倒しに進めて開店を待つことに。

 その後、16人全員が日替わりのムニュを食べるという連絡が、サービスの方から入りました。

 特に前もって言われていなかったので準備をして16人の来店を待つことに。

 ちなみに今日の朝は色々あって、調理場は2人だけ。ですので、きちんと準備して待っていました。

 ほかのオーダーをこなしながら待てど暮らせど一向に姿を見せない16人。予約の段階で聞いた電話番号はつながらなく、所在がつかめず、結局キャンセルに。

 たまにこういう悪戯めいた予約があります。しかもそういう時に限って、結構きつい人数で回していたりして、きちんと準備しなくてはいけなかったりで・・・・・・正直言って、営業妨害ですね、これは。

 この一組のせいで店に入れなかったお客がいたわけではないけど、それなりにロスが出ます。

 今まで何回かこういうことがありました。

 もしかしたら突然来ることができなくなってしまったのかもしれないけど・・・そういうときは一つご連絡を。店側だって、対処のしようがないですから。

 明日の昼も15人の団体が一組入っていますが、今日みたいなことになりませんように。

 それでは、また明日。


↓クリスマスもクリック、よろしくちゃん!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Driving Home For Christmas / Chris Rea

Aucun commentaire: