vendredi 26 décembre 2008

寒いのに・・・




 僕のアパートがある建物全体で、中央暖房が故障のようです。

 幸いにも、以前のアパートで使っていた電気オイルヒーターがあるので何とかはなりますが、それでもすべての部屋を暖めるのは無理。

 しかもこの時期、すなわちクリスマスバカンス中はみんながバカンスですからね。一応大家に連絡は試みましたが応答なし。明日には回復してくれることを願います。

 昨日は贅を尽くしての食事だったので、今夜はシンプルに。CHUFのリクエストもあり、リゾットに。


 蟹のリゾット。中には、良く分からないかもしれませんが、カニのほぐし身とちりめんキャベツとトマトが入っています。シンプルに、でもまいうーで。

 ワインも一緒に。


 AOC BOURGOGNE 2003 / Joseph Drouhin

 常に、どんなクラスでも、手を抜かないつくり手ではないでしょうか。信頼は揺るぎません。とてもおいしいワインです。ですが、このクラスとしては若干高めの9.9€。それでも、オススメです。

 今年も残すところあとわずか。早いものですね。去年の11月の終わりから12月の初めにかけて日本に居たのがこの前の事のようです。同時にかなり前の事のようでもありますが。

 今年はCHUFの妊娠にはじまり、我が娘の誕生と、色々ありました。来年もいい事があることを願って、あと一週間気を引き締めていきましょう。

 それではみなさん、オヤスミナサイ。


↓毎日クリック、お疲れちゃん!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Baby Please Come Home For Christmas / U2


Aucun commentaire: