samedi 27 décembre 2008

復活しました

 暖房が。

 何よりです。こちらの冬に暖をとる手段がないというのは実につらいことであります。小さい我が子もいることですし、こういうことがないようにしてもらいたいものです。

 ところでお店のクリスマスの様子ですが・・・暇だったようで。個人的な意見としては、おせいじにも人通りの多い通りではないし、黙っててても人が入ってくるような雰囲気の店ではないので、24,25日は閉めておいた方がみんなの為に良かったのではないのかなぁと。

 世界的な経済危機はニュースで見るどこそこの会社の経常赤字の額なんかでしか実感できませんが、確実に消費者心理に影響しているんでしょう。パリはれっきとした観光都市でありますが、例年より人出が少ないような気がします。大きな百貨店も爆弾騒ぎのせいなんかもあるでしょうが、例年のような人出はないそうで。そして外食なんて、まず最初にカットされそうな分野ですからね。厳しいですね。

 2009年はどうなるのでしょうか?良い年でありますように祈るとしましょう。

 ところで、実は先週から朝番が続いているのですが、朝から夕方まで通しで働いて終わりなんですが、個人的にあまり気分がよくありません。責任を果たすということができてない気がします。時間が来たら、ハイおしまいという風には割り切っては働けないようです。

 ふぅ~、それでは今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓年末クリック、よろしくちゃん!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Bring It On Home To Me / Sam Cooke

Aucun commentaire: