jeudi 18 décembre 2008

忙しい休日

 の終了です。


 来週の休みはクリスマスイヴとクリスマスなので、ゆっくりできるでしょう。というよりも、さまざまなところがクリスマスバカンスに入るのでやることがないといった方がいいかもしれません。


 ということで、今日も忙しかった。


 昨日書いた歯医者、我が娘の定期検診の小児科、をれに加えて、一週間分の水や、食材の買い出しなど。結構大変です。


 そんな中、何とか気力を保って、夕食を。何と忙しくて、これが今日の初めての食事になりました。こういうのよくないよなー。


 前菜は肉屋で買ったローストポークと、ルッコラのサラダ。とにかくササッと食べれる物がいいと思って。



 メインはこれもササッとパスタを。

 きのこのクリームパスタ。パスタはリングイーネを選択。そしていつものようにまいうーで。


 クリーム系のパスタって、日本に居る時はあまり好きではなかったけど、こちに来て良く作るようになりました。と言っても、日本に居る時の頻度に対してですけど。キノコはマッシュルーム、プルロット茸、そしてシイタケを。シイタケはこちらでもシイタケと呼びます。


 飲んだワインはコチラ。



 AOC BOURGOGNE 2005 /CHATEAU DE MERCEY(Domaine RODET)


 いつもよりちょっといい感じのACブルゴーニュです。独特のひんやり感のある、美味しいブル赤。7.95€。見つけたらお試しを。


 昨日、今日と若干寒さが緩んだパリですが、こういうときも風邪をひきやすい。気を緩めずに行きたいと思います。

 それでは皆さん、良い週末を。

 Ciao!!
↓クリック、クリック、よろしくちゃん!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : Lady Of The Night / Donna Summer

Aucun commentaire: