mercredi 24 décembre 2008

クリスマスプレゼント





 をもらいました。


 携帯で写真を撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、野生の雉と鴨でございます。ジビエですな。

 パトロンの友人が獲ったものです。それをいただいてまいりました。素敵なクリスマスプレゼントではあーりませんか。

 雉の方は、今日か明日に食べたいなぁと思います。鴨は少し熟成させてからにしましょう。

 ところで今夜は夕食後に娘と一緒にうたた寝してしまい、こんな時間に更新する羽目になりました。

 店の方は例年24,25日は閉めていたんですが、今年からは開けることに。幸いというか、偶然というか、僕の休日と重なったので僕は例年通りクリスマスはお休みです。

 日本では、まさに週のど真ん中ですから、いろいろ大変でしょうねぇ~。頑張ってください。

 ということで、我が娘にとっては初めてのクリスマス。本人にとってはよくわからないでしょうが、それなりにクリスマスしたいと思います。久し振りに家でちゃんと料理しようかなぁと考えております。

 それでは、この辺で。

 また明日。

↓クリスマスクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : O Holy Night / Harry Connick, jr.




3 commentaires:

Anonyme a dit…

鳩がぷくぷくしてて旨そう。。。

Anonyme a dit…

↑のコメントはおいらです。
by たくろー

pinot1973 a dit…

お、たくろそ。久しぶりだね。

 ところで、鳩ではなくて鴨だよ。