jeudi 18 décembre 2008

チャンス



 



 今日の午後に面接に行ってきました。



 パリの一等地にある自社ビルのオーナー自身の部屋で。



 色々聞かれ、色々答えることの繰り返し。彼自身も日本には何十回も行ったことがあるそうで。面接では特に問題もなかったようで、その後彼の秘書からオーナーのサイン入りの雇用約束書をもらいました。サイン入りと言っても、記念のサインとかではなくて、こちらではサインするのが当たり前。要は公式なものということです。



 これで、転職がスムーズにいきそうです。これから今働いている店と退職の日を決めて、新しく働く店と働き始める日を決めるだけです。



 が、やはり思うことが色々あります。



 これまでお世話になり、僕がフランスに残って頑張るチャンスをくれた店を離れるのはさみしいものがあります。



 チャンスは、頑張るために与えられるものだと、こちらに来て思うようになりました。決してついている人に、運がいい人だけに転がり込んでくるものではないと。



 先のことはわかりません。チャレンジするのみだと自分に言い聞かせていこうと思います。



 基本的に怠け者なので、自身にプレッシャーをかけないと、だらけてしまいます。いい機会ではないかと思っています。



 ということで、景気づけにこちらを。



 AOC CHAMPAGNE / HEIDSIECK & Co



 色々ごちゃごちゃ書いてありますが、シャンパーニュです。2本で29€でしたから1本14.5€。二本買うと2本目が無料というものでした。見かけたらお試しを。ちょっとドザージュが強いけど、美味しいシャンパーニュです。



 今日は最近の週末のごとくやることがいっぱいあって、疲れたので、つまみとシャンパーニュで夕食としました。明日も小児科と歯医者に予約があるので、疲れていなければ何か作りましょう。







 そういえば、あと一週間でクリスマスですね。



 パリも毎年のごとく、クリスマス一色です。こちらではノエルといいます。最近カメラを持って外出する気がしないので、あまりいい写真がありませんが、我が家の近くの写真を一枚。




 ではまた明日。ごきげんよう。
 p.s. 面接前の待合室みたいなところに、下のアーチストのベストCDがありました。彼(彼女?)もワールドワイドなんでしょうか?
↓復活して1週間目、クリック、クリック、ありがとちゃーん!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : さそり座の女 / 美川 憲一

Aucun commentaire: