dimanche 9 novembre 2008

久しぶりに・・・

 料理とワインを。


 と言っても毎日何かしら食べていますが、普段はCHUFが料理してくれるので今日は久しぶりに僕が料理を。


 リクエストは、パスタ。というので、我が家の定番を。




 フレッシュトマト、ドライトマトとバジルのパスタ。まいうー。

 パスタにはワインということで、久しぶりに白を。


 AOC SAINT-VERAN 2006 / DOMAINE DE VIGNEMONT

 聞きなれない名前かもしれませんが、ブルゴーニュの白です。安くておいしい白の供給源です。見かけたらお試しを。7.7€。パスタとの相性も、ばっちりです。

 今日の昼間、うっかりと昼寝をしてしまい。気づいたら薄暗くなっていました。これからどんどん暗くなるのが早くなるし、冬って感じです。今年もなんだかんだいって残すところ2カ月弱。

 早いですな、時間がたつのは。我が娘もちゃくちゃくと大きくなっている模様。すでに1か月の服はパンパンできつくなってしまいました。そのほか、靴下とかもちゃんと履けるようになってきましたし。

 もうちょっとで4キロを超えそうです。

 ホント、最初は小さかったけど、はやい、はやい。




Chanson du Jour : La femme Chocolat / Olivia Ruiz

Aucun commentaire: