mardi 11 novembre 2008

まっとうにフランスらしく・・・





 我が店の工事が遅れている事はちょっと触れましたが、調理場の工事が進んでないようでして・・・




 本来ならば今日から仕込みのはずでしたが、今の段階では金曜日から始められるとのこと。




 ただでさえカルトを一新しするのに、仕込みの時間がないとは何たることか?まぁ、何とかするしかないんですが、再開の日は18日の火曜日。




 明日あたり店の様子を見に行ってこようかと思います。ついでに給料ももらってこよ~っと。僕の店では、小切手での支払です。それをまた銀行に入れに行かなきゃいけないので。




 しかし、フランスという国は、どうしてこうも工事が進まないのか?パリではどこかしらいつも必ず工事をしていますし、なかなか終わらない。我が家の近所でもかれこれ2年近くマンションを建てていますが、完成には程遠い模様です。




 何とも、まことにフランスらしい、好ましくない習慣でありますな。





 そういえば、今日の夜にグラタンなどを作って食べました。




 中身は、ホウレンソウ、鶏胸肉、シャンピニョン、マカロニにベシャメルとチーズとトマトの角切りをかけてオーブンへ。グラタンって簡単で、それでいて色々好きに具を入れて美味しいですな。以前はよくやっていたんですが、引っ越してから始めてかもなぁ。これからちょくちょくやっていきましょう。




 皆さんもどうぞ。オーブンがあれば、ちょいちょいですから。




Chanson du Jour : Volare / Gipsy Kings

Aucun commentaire: