vendredi 21 novembre 2008

予防接種




 今日は我が娘にとって初の予防接種の日。夕方に小児科に行って、うたれてきました。

 日本ではどうだか知りませんが、こちらでは、注射をするところにあらかじめ感覚をマヒさせるパッチを貼ってそこに注射を打つんですが、僕が勘違いして、片腕にしか貼らず我が娘は痛い目を見ることに。 2本打つのに、片腕は麻酔無しでの注射になりました。

 毎日何かあると泣くんだけど、あまり涙って流さないんですが、今回ばかりはかなりの涙を流していました。痛かったんだろうね。

 ごめんよ我が娘よ。来月もまたあるから、今度はちゃんと両腕に貼ってあげるからね。

 その後、娘と一緒に買い物などを済ませ、夕食に。


 ランプ肉のステーキにジャガイモのロティ。

 ほかの部位を知らないのか?とか、他にも肉はあるだろう?とか言われそうなくらい同じものばかり食べていますが、好きなので。コストや手間の問題など、吟味した上での選択です。めんどくさいというのもありますけどね。

 もちろん一緒にワインも。


 AOC NUIT-SAINT-GEORGES 2005 / ANTONIN RODET

 以前にも飲んだ物。前回よりはちょっと落ち着きがある感じがするのは、前回が買ってから間もないころに飲んだせいでしょう。美味しいブルゴーニュ。余裕があるときにどうぞ。ちなみに安売りで9.45€でしたが、本来は、倍以上の値段がするでしょう。

 さあ、明日からまた仕事です。

 どうなることやら、わかりませんし、明日はいつ帰ることができるのかもわかりません。

 また更新が滞り気味になるかもしれませんがご心配なく。

 便りがないのは元気な証拠でもありますからね。




Chanson du Jour : La foule / Edith Piaf


Aucun commentaire: