jeudi 13 novembre 2008

明日が本当の満月



 だそうで。

 夕方、月がまん丸くてきれいだったので、

 満月じゃん、満月じゃーん

 とか言いながらベランダからパチパチ写真を撮っていたら・・・

 「本当の満月は明日みたいだよ」

 と、CHUFのそっけない一言。










 まぁ、いいでしょう。吾輩は満足ですから。

 そして、そんな月を眺めながら、ちょっと一杯。



 AOC BOURGOGNE 2006 / Lucienne Michel


 以前にこの作り手のグランオルディネールを飲んだと思いますが、そのときと同じく、リーズナブルで、美味しい。4.8€。全然オッケーです。お勧めですよ。


 そういえば、今日の午後に歯医者に行ってきましたが、色々歯の治療は掛かりますな。

    料理人は歯が命

 だと思って、しっかりと治療していこうと思います。治療がすべて終わったら、ここで発表しましょう。


 しかし、結構へこむな~、本当に・・・・・・
Chanson du Jour : 今夜月の見える丘に / B'z
 この曲、けっこう無理やりの構成だな・・・

Aucun commentaire: