lundi 10 novembre 2008

夜を知る

 最近の我が娘は昼夜の区別がつきだしたようで、昼間はお腹がいっぱいになっても寝ないことが多くなってきました。

 でも、ただ起きてるだけではなく、かまってほしいようで寝てくれていた方が良かったかも・・・一人にするとぐずったり、泣いたりして気を引こうとします。少しづつ、人間らしくなって来たんでしょうか?ちょっと前までは、猿みたいなものでしたからね。

 そのせいか、夜はぐっすりと寝ます。こちらが心配なくらい寝込むので、一回は起こして無理やりおっぱいをあげたりしていますが、もう少ししたらこのまま寝かしておいてもいいのかなぁなんて。

 これで睡眠不足から解消されるかもしれないと思うと・・・

 我が娘よ、バンバン成長しちゃってください。ぐっすり寝れることは素晴らしいので。

 でも、次は何かほかの不都合なことが待ってるんだろうなぁ・・・・・・

 何だろう?


Chanson du Jour : Lets Spend The Night Together / The Rolling Stones

Aucun commentaire: