lundi 2 février 2009

何となく・・・

 今日、久しぶりに歯医者の予約があったので行ってきました。

 その帰りに馴染みのカフェでお茶をしてその近くのラデュレに寄ってケーキをCHUFの為に買って帰ったんだけど、いつもの街並みがなんとなく違って見えましたね。

 以前の職場はまさに目と鼻の先。そして4年以上通っていたのになんだか違う印象を受けました。

 今日やっと退職したことが実感できたかな。それまでは何んとなくしか思えなかったけど。

 と言っても、次の職場も以前の職場から5分くらいの所だし、使うメトロも、駅も変わらないので、ちょっとした気分の違いなんだろうけど。

 せっかくの休みだから、いい天気がいいんだけど、今朝は雪。その後日中はダラダラと小雨が降っていて、なんだかすっきりしない一日。

 なんとなく・・・淋しい一日でした。

 休みはうれしいけど、早く働き始めたいというのが本音かな。

 新しい職場で働くときに何が一番気がかりかっていうと、いかに早く自分から仕事を追いかけていくことができるようになるかということ。言い換えれば、いかに早くそのレストラン仕込みの状況を把握することができるかということです。そして仕込みの状況だけではなく、発注とか色々ありますからね。そういう細かいことすべてを含めて把握しないといけないですから。猶予としては1週間くらいで何とかしたいです。

 明日は天気が良ければ、3人でお出かけしようかと思います。最近カメラを持て外出が少ないので、持って行ってパリの風景でも撮ってこようかな。

 それでは、また明日。

 ごきげんよう。


↓バカンスクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Jealous Guy / Donny Hathaway

Aucun commentaire: