mercredi 18 février 2009

Bon appetit!!



 ということで、我が娘が今日の午後に食べました、ポワローのピュレです。

 最初は大さじ一杯程度ということなので、途中で辞めましたがもうちょっと食べそうな勢いでしたね。

 一口目は口に含んだ後に「ぶくぶく」っと吐き出しましたが、その後は平気だったようです。

 ピュレのにおいがちょっときつかったので、どうかなぁと思ったけどさすが我が子、しっかりと食べてくれました。

 話は変わって、今日の昼の営業の後にメトロの改札で前の店の相棒にバッタリ。ちょっと立ち話をしましたが、いろいろ大変なようで。来客数は悪くはないけど、お金を使ってくれないということであまり売り上げがいかないのだとか。それにプラスして、調理場の人が二人ほどやめるのに、その代わりが一人しか雇ってもらえなかったりと。

 僕の店も結構暇していますが、今の状況、個人経営のレストランにはとても厳しいでしょうね。早く状況か改善されると良いなぁと思うしかないでしょう。

 今は我慢の時だけど、我慢しきれないところも結構あるようですからね。

 ホント、大変な時期です。

 ということで今日はこの辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓ボナ・ぺティ・クリック、お疲れちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Stay with me / Island

Aucun commentaire: