mercredi 25 février 2009

受け入れること

 新しい店の熱源は電気です。それまでの店のガスとは全く違う考え方で料理をしなければいけないほどです。

 僕の目の前には常にバンバンに熱せられた鉄板があります。温度調整もできますが、あまり思ったようには機能しないみたいです。

 最新のスチームコンベクションオーブンもありますが、いまいち使い慣れない。

 こういう風にいろいろな機器が変わったり、習慣が無い厨房の配置の中で働くの楽ではありません。

 受け入れるしかないんですね。

 慣れるまでは、ちょっとしたストレスを感じてしまうんですね。

 こればっかりは、どこに行っても同じこと。

 今は熱源の周りにスィートスポットを探っているところで、肉や何かを休ませておくところにいいところを探している最中です。

 早く考えるよりも早く体が動く状態までもて行かなければと、思っています。

 それでは、この辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓受け入れクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : What I Like About You! / Poison

Aucun commentaire: