mardi 24 février 2009

本寝返り記念日

 日付的には23日になりますか、昨日のブログの更新をした直後の事でした。


 でかしたぞ、我が娘よ!!


 仰向けからの寝返りに成功しました!!!

 これまでもかなりおしいところまで行っていたんですが、昨日やっと寝返りました。ちなみに写真はうまく取れませんでしたが、一枚だけ面白いのが取れたので貼っておきます。








 本人も、やっとできた本寝返り。かなり嬉しかったんでしょう、昨日は夜が遅かったにもかかわらず、くるくると寝返りしていました。

 と、でも本人も眠かったんでしょう。くるくる寝返りまくったある時、突然途中で寝てしまいました。

 何とも嬉しく、そして可愛い瞬間です。

 ということで、今日は祝のシャンパーニュ。




 AOC CHAMPAGNE / Laurent-Perrier

 僕のフェイバリット・メゾンです。いつも安定していて、美味しいです。ただちょっとだけ高いかな。30€。こんな時は良いでしょう。ありがとう、我が娘。

 今日は日本から荷物がきたり、日曜大工の続きをしたり、さらに3人で出かけたりしたせいで、夕食が遅くなり、軽く済ませることに。深夜の食事はよくないですからね。






 生ハムとサラダ。

 ホントはこの後にメインを食べようと思っていたんだけど、辞めました。最近ちょっとずつ減ってきていますからね、体重が。

 ただ、空腹を我慢しているという感じではなく、きちんと食べて、なおかつというのを目指しているので難しいですね。

 おいしいものがたくさんありますから、この国は。



 ということで、我が子の本寝返り記念日は2月23日に決まりました。


 でも、寝返りができるようになって、危険がいっぱいて感じです。色々気をつけ始めないといけませんね。予想外の動きをしだしますからね。


 それでは、また明日。

 
 ごきげんよう。




↓本寝返りクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : 初めてのチュウー

Aucun commentaire: