lundi 16 février 2009

毎週のように

 やることがあるので、なんだか休みがもったいない。

 しかも予約の時間が15時半とかだと、その前にも、その後にもロクな事が出来ない。

 今日は娘の定期検診で、ツベルクリン反応のテストをしに行ってきました。そこで発覚したのが、来週も小児科に行かなければいけないということ。テストの結果次第では、BCGの注射を受けるからです。

 来週は、また身動きのできない休みになりそうです。

 ところで、今日の検診で離乳食の開始にゴーサインが出ました。帰宅後からCHUFと何を最初の食材にするかで迷っていますが、日本のように10倍粥から始めることになるのか、なんらしかの野菜のピュレから始めるのか、まだ結論が出ていません。

 ということで、議論しながら食べた僕らの夕食はこんな感じで。




 ジャガイモのソテーとカレー風味の小海老のソテーをのせたサラダにポティロンのスープ。ライト&ヘルスィーに行きました。なかなか減量が進みませんが、やはり筋トレなんかを並行してやっていかなければいけないでしょう。

 一緒にワインも。


 AOC BOURGOGNE 2006 / Louis CHAVY

 普通のブルゴーニュです。醗酵のさせ方からくるものでしょう、とてもなめらかなテクスチャー。おいしくいただいています。7.3€。お試しを。

 また明日から一週間が始まります。第二週目以降は、ちょっとガツッと行こうと思っています。様子見は終了です。理由は機会があれば書こうかと。

 それではみなさん、また明日。

 ごきげんよう。















↓がっつりとクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ


Chanson du Jour : Knockin' on Heaven's Door / Bob Dylan

Aucun commentaire: