vendredi 27 février 2009

尊敬

 仕事場でスムーズに仕事が回るようにするためには、尊敬という言葉が大事だと思っています。

 上司に対しても、部下に対しても尊敬するという心構えが必要ではないかと。リスペクトとですね。

 仕事上での立場を振りかざして、頭ごなしに命令していてばかりでは、人は動いてくれません。相手の立場や能力など、きちんと把握して指示をしていかなくてはいけないと。

 そしてなにより大事なのは、自分自身がきちんと働くところを見せなければ、人は動いてくれません。

 僕の立場に当てはめれば、いきなり知らない日本人が2番手の立場できたら、それまでいた人たちにとったら面白くないと思うでしょう。だから彼らは僕の働き具合をいつも見ています。今は仕事の間はいつも視線を感じますよ。

 でも少しづつ変わってきたのも事実です。少しずつ僕に質問してくるようになったし、言うことも聞くようになってきてくれました。

 お互いにリスペクトができるようになってこそ、きちんとしたコミュニケーションがとれるのだというこでしょうか。

 今の職場が少しでもいい方向に前進していけるようにみんなで頑張っていけたらいいなと。

 その代わりリスペクトする心がない人には・・・・・・僕の事を知っている人は想像できるでしょう。


 遠慮はしませんよ・・・・・・・・・


 ということで、この辺で。

 また明日、ごきげんよう。


↓リスペクトクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : He Man Woman Hater / Extreme

Aucun commentaire: