samedi 21 février 2009

ちょっとね・・・

 更新がめんどくさかったのでさぼりました。

 仕事の方が忙しいというか、やること、考えることがいっぱいあり、ちょっとめんどくさかったのです。

 そういえば、ア・ラ・カルトを替えたその日に、あのフランソワ・シモンが食事にきました。

 誰かって?フランスでは有名な辛口レストラン評論家です。

 一応顔は伏せて取材をしているようですが、結構業界では知れた顔。僕も近くのカフェで何度か見たことがあります。もちろん初めての時はあれがフランソワ・シモンだよと教えてもらいましたけど。フィガロに知り合いがいて、後日裏を取ったところ、本人だと確定しました。

 彼がどういうコメントをするのかが楽しみですね。そのうちこちらのテレビで流れるでしょう。小さなカメラで録画していたということですから。

 けちょんけちょんに言われちゃったら、嫌だなぁとシェフが言っておりました。

 いつもそうなんだけど、カルトを変える時って、必ずしも完成された形ではなくて試行錯誤しながらって感じなのでかなり大変なんだけど、そういう時に限って凄い忙しくなったり、ガイドの調査員が来ていたりするんだよね。

 でも、批評されるということは、そういう対象になっているということの証でもあります。

 できることは、きちんと仕事するということより他はないでしょう。ちなみに今日は夜だけのサービス。頑張ってきますよ。

 それにしても週休2日半って、贅沢だなぁ。

 それではたぶんまた今夜。

 良い週末を、ごきげんよう。



↓批評クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Whipping Post /The Allman Brothers Band

Aucun commentaire: