lundi 9 février 2009

ぐずる娘に・・・

 てこずりまして、庖丁を研ぎ始めたのが午前零時半。そして今やっと終わりまして更新中です。

 持っている包丁をすべて研いだので結構時間が掛かってしまいました。そして疲れました。

 ここ5年くらいの中では久しぶりに真剣に研いだのではないかと思います。

 これで心おきなく新しい仕事場で働き始めることができます。包丁が切れると、やはり作業の効率がいいですからね。包丁が僕を助けてくれるのです。

 とまぁ、庖丁の話はこの辺で。

 今日は、昨日の夜食の話から。

 昨日の夜、小腹が減ったCHUFが作ったのはなんと、

 フレッシュトマトとドライトマトが入ったパルミジャーノ・リゾット(写真は失念)。

 ちょっと味見しましたが、何ともまいうー。腕を上げたようです。

 そして今日の夕食は、コチラ。



 ショートパスタのアンチョビ風味のきのこクリームソース。このパスタは何という名前だったかな?PIPE RIGATEって書いてあった気がしたけど。どうでもいいでしょう。それにしてもまたまたまいうー。若干塩が足りない気がしましたが、健康に気を使っていただいてると思えば気になりません。

 それにしても、かなりやりますョ、わが妻は。

 Oui! CHUF!!

 ってな感じっすね。

 と言うことで、また明日。

 ごきげんよう。



 ちなみに飲んだのはコチラ。






↓ミネラルクリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : PRIDE / Eric Martin

Aucun commentaire: