jeudi 5 février 2009

こんなの食べたいっ!

 ってなリクエストがたまにあります。

 何か雑誌かなんかの料理写真を見てこういうのが食べたいと。

 僕はというと、その写真を何となくチラ見して、「オッケー」とか言いながら、当人の思っているものとはちょっと違うものを作ってしまうそうです。ほとんど写真は参考にしませんからね。

 ということで作ったのはこんなサラダ。


 さっと焼いた茄子とズッキーニ、その中にはアボカト、ルッコラ、アンディーヴ、鴨胸肉の燻製、ドライトマトが入っています。ソースはパルメザンクリーム。

 あとから写真を見たけど、だいぶ違いましたね。でもおいしかったでしょ?→ CHUF。

 一緒にワインも。




 AOC VIN DE SAVOIE "PINOT NOIR" 2007 / Domaine G&G Bouvet

 サボアの軽いピノです。食事も軽くしたので、ワインも軽めに。同じピノでも、ブルゴーニュでは全くありません。色も濃いロゼと言われてもいいかもと言う感じ。話の種にお試しを。ちゃんと美味しく飲めますよ。7.4€。

 最近いつもにも増して野菜を多く摂るように心掛けていますが、ふと思うのは、いくらヘルスィーな食べ物でもいっぱい食べたらあまり減量の効果は上がらないのでは?と言うこと。

 はたして、どうなるのか?そのうち毎日の体重の増減でも載せたら気分も変わるのかなぁなどとと思っていますが、そのためにはもうちょっと減らしてからにしようと思います。

 そして今日は、午後に3人でオペラ界隈にお出かけ。ちょこっと写真撮ってきましたのでアップしておきます。





 それでは、また明日。

 ごきげんよう。


↓ヘルスィークリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Brown Sugar / The Rolling Stones

Aucun commentaire: