samedi 7 février 2009

ケバブ風サンドウィッチ



 パリのちょっと人が集まりそうなところには必ずと言っていいほどあるのが、ケバブの店。


 スパイスでマリネされた薄切り肉を串にさして大きな塊にして焼くあれです。本当はマトンの肉なんだろうけど、見かけるのは子牛と七面鳥のミックスがほとんどかな。


 で、それを店にもよるけど、ピタパンにサラダと一緒にはさんで好みのソースをかけていただくのがこちら流と言うか、パリ流なのかな?だいたいがフライドポテトと一緒で4.5€くらいでしょうか?サンドイッチはボリューム満点で、女の子では食べきれないんじゃないかなと言うほどですから、けっこうお得です。でも、店によって味はまちまちなので、美味しいところで買うのがポイント。


 と言うことで、昨日買ってあまったバゲットが一本あったので夕食はケバブ風サンドウィッチで。


 やはりピタパンがいいなぁと思いながらも、サラダとお肉をいっぱいにはさんで頬張る、この何ともジャンキーな感じがたまには良いです。自宅でしたので、ポム・フリは無しですが、健康のためにはこれでいいでしょう。結構お腹いっぱいになりますし。


 今日は一日家のかたずけをやっておりました。我が子が遊べるようちょっとしたスペースを作るための模様替えを、あーでもない、こーでもないとやっておりました。一応解決を見たので、その後の夕食として、簡単にササッとサンドウィッチにしたんです。


 ちなみにソースは、アリッサと言う唐辛子のペーストとマヨネーズにケチャップ。世界が誇る2大ソースでいただきました(爆)。


 と言うことで、この辺で。


 また明日、ごきげんよう。



↓ケバブクリック、よろしくちゃん!
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
Chanson du Jour : When I'm President / Extreme

Aucun commentaire: