vendredi 7 mars 2008

春はすぐそこ

 ちょっと前から、ちらほらと白アスパラガスを見かけるようになりました。


 もちろんお店でも使い始めています。もう少しすると普通の緑のアスパラガスも出始めてきます。


 白も緑もどっちも好きだけど、白いほうにある独特のえぐみが、春の訪れを感じさせてくれます。


 最近また少し寒い日が続いてるけど、春はすぐそこまで来ているはずです。


 白アスパラガスをおいしく食べるには、単純にゆでてもよし、皮をむいて千切りにして、サラダみたいに生でもいけます。後は、さっといためてもおいしいですね。
 
 いずれ、休みの日にこれを使った料理をやろうと思ってます。お楽しみに。



↓一日一回クリック、忘れてませんか?シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Hole Hearted / Extreme

Aucun commentaire: