dimanche 2 mars 2008

お仕事はサンダル履きで

 って書くと変ですが、仕事中はサボをはいています。



 フランス語で書くと、Sabot。






 写真のように、いわゆる女の子がはくようなものではなくて、仕事用のもの。



 こっちにくるまでは、使ったことは無くて、3年位前にためしで使ってみたら・・・これが意外と良い。かかとがちょっと高くて、自然に前かがみの姿勢になる感じがして、僕たちの仕事にあったつくりになってるんだと思う。元は木靴のことをサボって呼んでいて、今はこういう形になっているみたいです。



 心配だった、仕事中に脱げるんじゃないの?っということもほとんど無い。



 これで僕にとっては3代目のサボ。安くは無いので、大事に使わないとね。2代目は2年もったからね。



 ところで、今日は更新が遅くなってしまった。久しぶりに仕事の後、なじみのカフェで一杯。久しぶりに行ったら、なじみのギャルソンに一杯おごってもらって、2杯目も注文・・・。



 今夜は忙しかったから、ビールが飲みたかったんだよね。



 店でも今夜みたいなときはサービスの後に各自に一杯づつ出るんだけど、みんなはビールで、僕は赤ワイン。僕は普段ほとんどビールを飲まないから、ソムリエが気を利かせてくれるんだけど、今夜は76人だったんだから、

やっぱりビールでしょ!

あんまり冷えてないんだけどね。




↓しばらく、ビールはいいかな・・・でも、クリックは忘れずに、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : La Boheme / CHARLES AZNAVOUR

Aucun commentaire: