dimanche 16 mars 2008

どこかに行きたいなぁ


 だんだん暖かくなってきて、日中吹く風には明らかに春を感じる、このごろ。


 こっちに来て早4年半。パリ以外のフランスって言うと、ディジョンとシャルトルというところしか行ったことが無く、何だか全然フランス生活を満喫してないんだよね。

(写真はディジョンの常設市場)

 もうちょっと暖かくなってきたら有名な観光地とかじゃなくて良いからちょっとしたところに小旅行でも行 きたいなぁ・・・と。




 こっちではバカンスを取るのが当たり前だけど、レストラン関係は、一年に6週間のバカンスがあるんだよね。でも、僕はバカンスをとる度に日本に帰ってるから、フランスの国内を回る時間(お金も)が無いんだよね。それ以外は仕事だし。



 だから今年は・・・と思ってるけど、どうなるかなぁ・・・・・・わからないね。時間をうまく使うのって結構難しいネ。


↓南仏なんか良いよなぁ・・・クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Mon Mec a Moi / Patricia Kaas

Aucun commentaire: