lundi 31 mars 2008

サマータイム

 こっちでは、昨日から夏時間になりました。

 毎年、3月の最後の日曜日と、10月の最後の日曜日に時間をずらします。

 この制度、こっちでは普通のことだから、とりたてて前々から張り紙がされるとか、話題に上るとかがなくて割と前日になって、「明日変わるよ」なんて感じ。

 ちなみに春には時間が一時間早まる、つまり、土曜の夜は睡眠時間が一時間減るということ。午前2時が突然午前3時になるのは、ちょっとショック。
 
 でもって、毎年、うちの店では誰かが、遅刻してきたり、早く来すぎたりするんだよね。

 今回は、僕・・・・・・















 





 ではなくて、もう一人のスーシェフが10時30分に来店。一時間どころか、30分のおまけ付き。

 みんなで笑って出迎えたら、本人は何が何だか分かってなくて、昼のサービスの直前まで「今朝は時間が経つのが早い」とか何とかほざいていた。

 おいおい、しっかりしようよ・・・・・・何年フランス人やってるんだい?

 でも、遅れて来るのも困るけど、早く来すぎるのも本人は困るよね。去年の10月は洗い場のやつが一時間早く来てたらしい。



 今年の10月が楽しみですね。




↓いつも有難うございます。クリック、クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Comptine d'un autre été / Yann Tiersen

Aucun commentaire: