dimanche 2 mars 2008

まかないでSUSHI

 前回も書いたけど、日曜日ははっきり言って、暇。ただ、普通は前日の土曜の夜が忙しいから結構仕込みはあるんだよね。


 でも今日は仕込みに余裕があったのと同僚の一人が誕生日だったので、お祝いもかねて巻き寿司を作りました。


 作ったのは鉄火巻きと、おしんこ巻きと、太巻き、写真(携帯からなので画像の質が悪し)には写ってないけど、ツナマヨ巻きとオマールのタルタルの軍艦巻きも。太巻きのかんぴょうなんかは、前もってCHUFが仕込んでおいてくれたものを使用しました。これがとってもおいしくて、ぼくが太巻きを一杯食べてしまった。


 みんな、すしといわず、日本料理に関心があるらしく、とても喜んでくれたみたい。


 まぁ、僕はすし職人じゃないから見よう見まねだけど、それなりにできたんじゃないかとなぁ・・・・と。


 ということで、暇な日の日曜のまかないでした。


↓いつもメルシィー・ボクゥー。これからもクリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Chanson du Jour : Green Tinted Sixties Mind / Mr. BIG

Aucun commentaire: