vendredi 29 février 2008

前足と後ろ足はじっくりと

 コンフィにしました。



 何の話かって言うと、先日のウサギちゃん。塩、胡椒をしたのち、フライパンで焼き色をつけ、同じフライパンでいためた香味野菜の上にのせ、ほんの少し水分を入れてアルミホイルをかぶせて、150度のオーブンでじっくりと火を入れる。


 こうすると、お肉は骨からはらっと取れるように火が入り、くたくたになった野菜から出たジュと、肉から出たジュが合わさって、一緒にソースも作れるというわけ。


 これはおいしいです。豚の肩肉や、鳥のもも肉なんかでもできるので、家にオーブンがある人はやってみてください。ちなみに、4時間くらいかかりますけど。


 こういう料理は盛り付け云々ではなく、がつがつ食べたいですね。もうちょっと味を落ち着かせてからいただこうと思います。クスクスなんかと一緒がいいかなぁ・・・・・・。


 


↓一日一回クリック、シィル・ヴ・プレ。では、良い週末を・・・
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Nouveau!! Chanson du Jour : Suzette / Dany Brillant

Aucun commentaire: