jeudi 21 février 2008

今日はパスタ

 今日は、休みが変わる関係で、一日だけの休日。



 いつもの休日のように遅い昼食を食べたので、今夜はパスタのみ。



 これは鶏肉で作った、ボロネーズ、つまりミートソースの鶏肉版。ちょっとパスタが多かったかな?でも大変おいしゅうございます。

 合わせたというか、僕はよほどのことがないと白ワインは飲まない。説明は長くなるので省くけど、用は安くておいしいと思えるのがなかなか無いので。今日のパスタなんかには、白でも良いなぁと思うけど。で、飲んだワインというか、飲んでるワイン。

 
AOC Bourgogne Pinot Noir 2006/DOMAINE de la GRANGERIE

 
まったく知らない作り手。こっちのMONOPRIXというスーパーで買えるもの。まあまあかな、普通のブルゴーニュ。ちなみに6.9€。



 でも、普段週休二日に慣れているせいか、一日だけの休みってなんだか落ち着かないなぁ。





↓読んだら、一日一回クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: