lundi 11 février 2008

小腹が減ったらクレープ!!


 今日は、近くのショッピングセンターに散歩をかねて、ウインドウショッピング。ソルドも終わりにちかづいて、何か残り物に福が無いかなぁ・・・と、で、何もなし。

 そして二人ともなんだか小腹が減ったので、近くのクレープ屋で、クレープを買って食べる。CHUFが買ったのは、ノーマルな生地にチーズとツナとちょっとケチャップをトッピング。 僕はそば粉の生地にハムと卵を選択。

 パリにはいたるところにクレープ屋を見かけることができて、ちょっとした空腹にはちょうど良い。天気が良い日なんかは歩きながら食べられるしね。で、結構これがボリューム満点で、今これを書いてる時点でもまだおなかがすかない。ちなみに両方とも4€。あちこちにあるクレープ屋だけど、店によって質はまちまち。ハズレをつかむとほんとにおいしくないので、ご注意あれ。今日のところはおいしかった。

 そういえば最近日を追うごとに日が長くなっていくのがわかる。気温もなんだか暖かいし、春近しっと言った予感もするけど・・・油断すると風引いたりするんで、皆さんも用心して下さい。











にほんブログ村 料理ブログへ

Aucun commentaire: