mercredi 13 février 2008

Fête de la Saint-Valentin

 2月14日はバレンタインデーですね。フランスでも同じです。でもちょっと違うところが・・・それは、

 男性が女性にプレゼントをあげたり、食事に誘ったりするんです。日本とは逆。

 必要な人は一大決心をして、愛の告白なんかしちゃうかも知れないけど、基本的には恋人同士の間でとか、夫婦の間でみたいな感じだそうです。

 ちなみにこれはここ最近始まったもので、日本同様企業の販売戦略の一つで、うちの店のフランス人どもは、知らん顔するといっておりました。

 僕が何をするかって?・・・・・・それはヒミツです。

 ちなみにこの行事のせいで、明日の店の予約は今の時点で、昼が52人、夜が67人です。まだ入るそうなんで、ご来店お待ちしてます。

 ほんとに厄介な行事だよね、まったく。ちなみにホワイトデーは存在しないみたいです。


p.s. ちょっと前からブログランキングサイトに参加していて、記事の最後にバナーを張ってるんだけど、1クリック1ポイントだと思ってたら、10ポイントだっていうことをついさっき知ったので、皆さんクリックしてみて下さい。どこまで順位が上がるか、結構楽しみなので。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ ↑これをクリック。

Aucun commentaire: