mardi 5 février 2008

普段の食事

 今日はへんな時間に昼寝ならぬ夕寝をしてしまい、この時間でもぜんぜん眠くない。

 でもって、普段の食事の話し。

 僕はレストランで働いてるので、日本同様まかないが出る。でも僕はこれを食べない。何でかっていうと、こっちでは、まかないは日本と違って、サービスの前に食べる。だから、もし昼のまかないを食べると昼のサービスの前にはおなかいっぱいになる。しかも僕は眠くなる。だから僕はまかないを食べない。これが一つ目の理由。
 
 二つ目の理由。僕は妻と二人暮らしなんだけど、仕事柄、普通の人が食事をする時には家にいない。そこで、僕が店で食事を済ませると、妻はいつも一人で、食事をしなければならない。かなりかわいそう。で、僕たちは、昼と夜のサービスの合間に、一緒に家で食事をしています。このときは、ほとんど和食。ご飯に味噌汁、サラダ、お魚、そして一品のおかずに箸休め。大体こんな感じです。平日はほとんど魚食。もちろん妻のお手製料理。
 
 三つ目の理由。うちの店ではアプランティといって、店と学校を行き来すろ16~7歳の若い子が作っている。これが、あまりおいしくない。でも彼らはまだまだ料理を始めたばかり。がんばってほしいもんです。


にほんブログ村 料理ブログへ

2 commentaires:

Anonyme a dit…

coucou pino!

和食はCHUFさんが作っているのか~。
もしCHUFさんが良いなら、今度そちらの写真もみたいです。

一品料理や箸休め。
盛りつけなど参考にしたいので!!!

pinot1973 a dit…

coucou Billy!!

普段は写真は撮ってないけど、機会があったらとってみるよ。

普段は盛り付けっていえるようなことはしてないし、CHUFは恥ずかしがって嫌がるかも・・・。いうならば、ダイナミックな盛り付けっていうところかな。

でも、暇があると、ネットでおいしそうなレシピを探して試してるよ。

便利な世の中だね。