mardi 19 février 2008

通勤天国


 僕の職場はパリにあって、僕たちもパリに住んでるんだけど、こっちに来てから一番楽なのが、




   通勤が楽。




 通勤天国とまではいわないけど、東京のそれに比べたら、100分の一くらい。とにかく、東京みたいな、満員電車というのが、ほとんど無い。もう満員の電車にこれでもかってタックルしてくる人もいない。家の玄関を出てから、店まで大体25分でついてしまうしね。

 だから、昼と夜の営業の中休みには自宅に帰って休憩しています。この時間が大体3時間くらいあるかな。これも都内のレストランにいるときとは大きな違い。

 で、この時間に、僕たちは食事をしたり、買い物に行ったりするんだけど、たいていの日は少し昼寝をしています。この昼寝が気持ちいいんだよね。もう、昼のサービスを一生懸命急いでやるのって、早く昼寝する為みたいなもんですから、ほんとに。
 
 もう、東京では働けないかも・・・・・・な気もしています。
 
 ↓読んだら一クリック、忘れてませんか?
 一日一回クリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: