vendredi 8 février 2008

季節がずれてる

 季節がずれてきている気がする。本当なら今頃が一番寒い時期なのに、またちょっと暖かくなってきた。ちょうど春の前に寒い日がちょっと続くと、ちょっと暖かくなる、三寒四温ってやつ。それが今頃来ている気がする。

 少しずつ季節が来るのが前倒しになってる気がする。日本はどうかわからないけど、これまでの、3月はこんな感じで、6月はどうで・・・といったことが一ヶ月くらい早まってる気がする。

 地球は病んでいるのかなぁ?温暖化のせい?それとも地球的に見て、大局的にそういう時期に向かってるのかな?

 別に、その日その日の気候に合わせて身なりを変えればすむことだけど、なんか気になるんだよね。


にほんブログ村 料理ブログへ

Aucun commentaire: