dimanche 10 février 2008

オムライス


 今日はCHUFのリクエストでオムライス。これは説明はいらないでしょう。日本の国民食みたいなもんだからね。付け合せは角切りにしたジャガイモ、たまねぎ、にんじん、インゲンをゆでてコーンとコルニッションを加えてマヨネーズで和えたもの。
 
 でも、オムライスって、ちょっとした洋食屋で食べると結構とられるよね。大して原価かかってないのに。

 後、ケチャップライスを作るときにケチャップを入れすぎるとべちゃべちゃしちゃって食感が悪くなるけど、ケチャップを入れる前に、しっかり塩味をつけてからケチャップを入れて、最後にビネガーを振ると、ぼけた味にならずにすむよ。ケチャップで味をつけようとしてはだめ。

では、お試しあれ。


にほんブログ村 料理ブログへ

Aucun commentaire: