vendredi 1 février 2008

雨の密度

 
今日は、昨日夜からの雨が降り続いて、しかも気温も低め。こっちで雨が降り続くことってあんまり無いような気がするから、今日みたいな日はなんだか憂鬱な一日のスタート。

 でもって、こっちでは、ちょっと位の雨だと、みんなほとんど傘をささない。持ち合わせがないのか、嫌いなのか知らないけど、傘をささない。
 
 日本で、小雨がぱらついてるときにこっちの感覚で傘なしで外出すると結構すぐにびしょびしょになってしまう。でもこっちでは、多少の雨でも傘なしで、一日しのげてしまう。

 雨の密度が違うと思う(結論)。

 頷いちゃう人居るんじゃないかなぁ?

にほんブログ村 料理ブログへ

Aucun commentaire: