samedi 16 février 2008

晩酌しながら更新中






















 



皆さん、おはようございます。

 もう日本は日曜の朝ですね。

 僕はついさっき帰ってきて、今はワインを飲みながらの更新です。 日本時間的には、朝からワインです。
 
 飲んでるワインは、

 Bourgogne Grand Ordinaire "GAMAY" 2006/GEANTET-PANSIOT

 これが、ガメイ100%(ヌーボーで有名なボージョレで用いるぶどう品種)なの?という感じで、口当たりがやわらかくて、おいしい。紫がかったエッジ、澄んだ色調(こういうこと書くとそれらしいかと・・・)。
 別にボージョレがおいしくないといってるわけではないけど、あんまり好きではないんで。ちなみに、7.5€。これは日本でも売っているかと。1500円くらいじゃないかなぁ?興味がある方検索して下さい。

 今週はバレンタインの日から今日まで、忙しかった。今夜も67人だったし。でも不思議と疲れは無くて、いいテンションで一週間やり切れました。でも休みが一緒の同僚は、帰ったらすぐ寝る(フランス人は夜シャワーを浴びない人がっけこういる)といっていた。 おつかれさん。

 来週から同僚の一人バカンスに出るのと、個人的都合で、僕の休みが水、木になります。関係者各位、要チェック。

 では、Bon Dimanche!!


引き続きクリック、シィル・ヴ・プレ。
にほんブログ村 料理ブログへ

Aucun commentaire: