mardi 7 avril 2009

いい天気

 でしたね、今日は。

 ということで、プチ・ピクニック

にいてきました。

 行ったのはエッフェル塔のすぐ下のシャン・ド・マルス公園。平日の午後だったけど、この陽気のせいか、たくさんの人たちが芝生で日向ぼっこをしていました。



 今回の目玉は何といっても、お弁当。CHUFが早起きしておにぎり、から揚げ、卵焼きを作ってくれました。やっぱりお弁当という響きはなんだかわくわくしますね。



 ただ、ちょっと我が娘の機嫌が悪く、落ち着いて一か所にとどまることが出来ずに、食事をしたのち、あちこちを散歩することに。結局、エッフェル塔の近くからアンバリッドを超えてアレクサンドル3世橋でセーヌ川をまたぎ、グランパレの横を通ってコンコルド広場まで散歩して、マドレーヌからメトロで帰宅。結構一杯歩きましたが、これだけ陽気が良いとあまり苦になりませんね。毎週こんな感じで散歩できたら良い位です。

 でも、家が近くなると疲れがどっと出て、夕食はかなーりテヌッキーな感じ済ませることに。


 茹でたソーセージと、サラダにバゲット。

 ちょっとチーズも食べました。

 食事に手を抜いたので、ワインはちょっと本気に。


 AOC POMMARD 2002 / DOMAINE PARENT

 ポマールを代表する作り手の一人でしょう。チョコレートのようなスパイシーな香りをさせつつ、まあるい飲み口。まだまだ持つでしょうね。とても美味しいワインでした。こういうのを飲むと、ちょっと目が覚める気がしますね。22€。高めですが、お試しを。

 昨日今日と、かなりアクティブに動きましたが、体重はあまり変わらず。一体このままどうなるのか?
地道に頑張っていこうかと。

 それではまた一週間が始まりますね。

 また明日、ごきげんよう。

 ☆CHUFのメモ☆ 娘との初ピクニック。ウキウキで行ったのに姫は眠たくって何だかご機嫌斜め。残念。でも、また行こうね~♪いっぱい散歩したせいか、今日の夜はぐっすりです。



↓ピクニック・クリック、よろしくちゃん。
にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ

Aucun commentaire: